読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

この国では国民性によって宅配ボックスは流行らない。

スマホが普及して気軽にネットショッピングができる時代恐らくほとんどのスマホユーザーにはAmazonやYahooといったサイトのアプリがインストールされていて通信販売を利用したのではにでしょうか? ここ最近クロネコヤマトがおそらく大手通販会社の再配達な…

お金がないのに子供を授かることは子供が悲惨だと思う。

まずはこの画像を見てほしい。 「このままじゃ職も収入もなくなる」 とあるがこれはなんの冗談だと思っている、子供を授かって子供が必ず保育園に入れる保証はない、産まれてきた子供が何らかのハンデを背負って産まれてきたのなら健常者が通う施設にはいる…

ゲーセンで初心者狩りをしたことを後悔した

先に断っておくがこの記事は他のプレイヤーを誹謗中傷したりプレイスタイルを批判するものではありません。 今ブレイブルーってゲームを買ってそれのコミュニティーにはいって色々交流をとっている、久しぶりの格闘ゲームということもあって専門用語からコン…

ゲーセンは消費税どうしてるの?

僕の若い頃枚方、宇治、八幡方面の女の子とお付き合いしてたときがある、お付き合いしていた子も「ゲームが好き」って共通の趣味があったのでデートで良くポップンミュージックを一緒にプレイしてたりしました。 ふと思い出しあのゲーセンは今もあるのかなと…

デブは百害あって一利無し

俺とリアル知り合いの人なら知ってると思いますが製薬会社に勤めています、おそらく商品名を出せば誰でご存じだと思いますし「内臓脂肪を燃やす」ってキャッチフレーズは誰でも知ってると思います。 そんな会社にお勤めしてるのあり得ないぐらいデブが多いで…

高いコートを買ったが一度しか着用していない。

今回は自分の趣味の話。 良くあるソシャゲーのガチャに50万とかもったいねーとか思う人は全く共感できない話だと思う、その事を何故書いたかと言うと私の趣味や金銭感覚は他の人とはちょっと違うのかもしれないからだ。 去年の11月にコートを買った、大阪…

自分の会社に文句言う人は絶対に行動しない法則

先日Twitterに「ドイツの労働環境が素晴らしい、日本も見習うべき」って記事を見つけた。 正直本気で言ってるなら頭大丈夫か? って思う記事だった、今の世の中で完全週休二日制だって3割の会社しかできていないのに残業無し金曜日は15時あがりとか一部の…

腕時計は身分相当

上の画像、よく巨大掲示板で「俺の腕時計見てくれ」って感じの自慢スレッドによく出てくる画像です、どこのだれが作ったのかわかりませんがよく見かけます、これとコンシェルジュ?だっけ漫画の画像がよく目につきます。 簡単に俺の感想を言うと。 身に付け…

御坊さん便について考える

かなり昔の話になりますが僕のところにもベンチャー企業から「お坊さんの契約をしませんか?」と話が来た。 何故?御坊さん便は問題なのか? 今、お寺がいくつあるかご存知でしょうか? 宗派を問わないのではあればおおよそ六万から七万と言われています、こ…

筋トレに併せてのみたい服用したいビタミン剤

多くのトレーニーは運動後にプロティンを服用したり運動前にインスリンやNO系サプリメントを服用しているのではないでしょうか? ドーム等のサプリメント、プロティンメーカーは必ずといっていいほどビタミン剤を出しています、しかし何か国の基準があるので…

残業は悪循環

この記事を読んでくださってる方々は大半おつとめされてる社会人だと思う、もし学生さんならば社会ってこうーゆーもんなんだなって思って読んでもらえると良いかも。 残業する 疲れが溜まる 次の日に疲れが出て仕事が遅くなる、仕事をミスする。 残業する(以…

子供を授かるとこの社会では生活しにくと言う現実

私は既に40手前でかわいい子供を授かった、こーゆーのもあれだが俺はずっと独身で生きていくんだろうなと思っていたw今も「(゜.゜)?結婚してるの」って驚かれることが多い、見た目も全然パパっぽくないのだwww 話がそれてしまったが子供が生まれてからい…

アーケードゲームicカード売却について

かなり昔の話になります、当時「鉄拳5」がアーケードに出たとき自分の成績を残せる画期的なicカードが登場しました、当然のことながら自作自演で成績を操作するものが現れました。 何故カードが売れるのか? これには二つの需要があります。 1俺ツエーーー…

いじめについて

Twitterを見てるといじめの記事が目立つ、私のようなフォロワー フォロー数もショボい者でもイイネやリツイートがポンポンつく、皆いじめられたり、いじめをしたりしたのだろうか? ここから先は私の体験談を踏まえて書いていくことにする、苛めを肯定する記…