読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

筋トレに併せてのみたい服用したいビタミン剤

多くのトレーニーは運動後にプロティンを服用したり運動前にインスリンやNO系サプリメントを服用しているのではないでしょうか?

ドーム等のサプリメント、プロティンメーカーは必ずといっていいほどビタミン剤を出しています、しかし何か国の基準があるのでしょうか?ビタミンの配合量が外国産に比べてかなり控えめです、しかしビタミンの量が多ければ良いって訳ではありません、また人によって過剰摂取によって体に現れる悪い症状は個人差があるのでどのラインがダメなのかは人によってばらつきがあると思います。

 


f:id:djshem:20170128201510j:image

 

私の服用しているサプリメントです、トレーニング前のインスリンや食事前の燃焼サプリメントなどもあります、定番のHMBもありますね、ではおすすめのビタミン剤です。

 


f:id:djshem:20170128201920j:image

 

この4つですね、この中でも左2つは強くおすすめしたいサプリメントです。

 

hpi muscle vitamin

ダントツのB1 B2 B12量 他の栄養素もかなり高いですねパンパンにパンプアップしたときに飲んで寝ると朝良い感じですね。

 

マッスルテック マルチビタミン

恐らくですがマッスルテックのプロテインなどにあわせたビタミン剤だと思います。

 

 

自分独断と偏見で記事を書いてみました、皆さんの筋トレにビタミン剤どうでしょうか?

 

 次回はNO系サプリメント、インスリン、プロテイン等について書いていこうと思います。