djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

高いコートを買ったが一度しか着用していない。

今回は自分の趣味の話。

良くあるソシャゲーのガチャに50万とかもったいねーとか思う人は全く共感できない話だと思う、その事を何故書いたかと言うと私の趣味や金銭感覚は他の人とはちょっと違うのかもしれないからだ。

 

去年の11月にコートを買った、大阪に行きつけのショップがあり僕は18の頃からこのデザイナーブラインドの服しかかっていない、いろいろあってそこの服が気に入っている、ちょうどコートを買って店から出てきたところをゲーム仲間と鉢合わせして「こんなええとっこの服を買ってるのかー俺ならアニメのDVDボックスを買うワーw」と言われた、よくある「ソシャゲーのガチャ回すぐらいならなんとかかんたら」って話だ。


f:id:djshem:20170205001518j:image
f:id:djshem:20170205001532j:image

↑これがそのコート、このショップでは中の中ぐらいの値段だけど俺は紺色のコートを持っていなかったので一着は欲しかっただ、中も縫製がしっかりしていてカシミアの暖かいコート♥

会社でもボーナスが出る度に何に使うか度々話題になるが俺には此が一番の労いになるのだ、お店で服を買うことの満足感、その服を着ることで得られる満足感、店の店員とお話しする楽しみ、それらを楽しみに仕事をしているのだ。

 

このコート一度しかまだ着用していない、


f:id:djshem:20170205001816j:image

↑このアーミーコートと


f:id:djshem:20170205001846j:image

↑このムートンがあるので中々出番がなかったw

でも、上で書いたような付加価値が俺にはあると思っている、そしてここのブランドは古着屋さんでそこそこの値段で売れるので資産価値はほかの服に比べてちょっと高いのもポイントである元々ダメージデニムを数多くだしているブランドなのでダメージが入ったデニムでも見映え良く見えるのだw 

中には自分でスタッズやペンキを加工したりして楽しんでいる。

 

子供がを授かって早々高い買い物もできなくなっているけどこの趣味は生き甲斐なのでやめれそうにない、そしてちょっとだけ雪降ってくれないかなw

コート着てお出掛けしたいよw

 

余談


f:id:djshem:20170205001951j:image

 

今年に入って買ったデニムのコレクション、回りか言わせると「デニムなんて作業着じゃんw」これを言われるとぐぅうの音もでないわw