djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

デブは百害あって一利無し



f:id:djshem:20170211120948j:image

俺とリアル知り合いの人なら知ってると思いますが製薬会社に勤めています、おそらく商品名を出せば誰でご存じだと思いますし「内臓脂肪を燃やす」ってキャッチフレーズは誰でも知ってると思います。

 

そんな会社にお勤めしてるのあり得ないぐらいデブが多いです!!

しかも営業さんっていう自虐ネタかよって思う、例えば人間ドックにって「肥満ぎみですねこのまま行くと糖尿病になりますよ」って言われた医者がありえねーぐらいのデブならどうしますか?レーシックの手術受けにいったら眼鏡の先生が「私は眼鏡で十分です、でもレーシックも安全な手術ですよ」なんて言われてもね?

 

私も元デブです、体質的に痩せにくいんで筋トレをして筋肉量を増やし代謝を高め脂肪率を調整してます、私もいろいろとダイエットには失敗しましたのでここで「ダイエットに失敗するデブの特徴」を紹介します。

 

1 明日から始めるって言ってるデブ

2 家にダイエット本や器具が沢山あるデブ

3服のサイズを太っても大丈夫なようにワンサイズ多き目を買うデブ

4同じ年齢慎重の人を見て自分より太ってる人をみて安心するデブ

5食品のカロリーを見てカロリー高いけど、結局買っちゃうデブ

 

デブはダメだなw