djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

ゲーセンで初心者狩りをしたことを後悔した

先に断っておくがこの記事は他のプレイヤーを誹謗中傷したりプレイスタイルを批判するものではありません。

 

ブレイブルーってゲームを買ってそれのコミュニティーにはいって色々交流をとっている、久しぶりの格闘ゲームということもあって専門用語からコンボまで色々と教えてもらっている。

稽古をつけてもらおうとフレンド対戦をしたのだが2本ともストレートでパーフェクト敗けである、当然と言えば当然である、こっちははじめて数日向こうは数千試合の強者だ、もとから話はならないし勝てるとも思っていないのだが、こうも一方的にふるぼっこだとゲームとしては楽しめない。

なによりグループ内でのテキストチャットで彼らは勝つことが大事で俺は楽しむことが大事なので元々ゲームに対するモチベーションやポリシーも違うのだろう。

 

俺はふと思った

死体蹴りは負ける方が悪い

100回負けたら101回勝てば良い

昔とあるゲームで負けた人に言った言葉です、悪いことを言ってしまったなと思った、もう40手前のおっさんなのでゲームで台パンチや愚痴は言わないがなんとなく格闘ゲームを始めいろいろなゲームが衰退してるのがちょっとわかったな。

 

今ならわかる岐●オアシスで俺に灰皿と椅子をなげてきたあんちゃんの気持ちが。

 

強いひとはこれから始める人、ビギナーさんの気持ちを組んでゲームをしてあげないと直ぐにゲームやめちゃうね、まぁ天と地のほどの力量の差があっても悔しさをバネに頑張る人もいるのでなんともいえませんが。

 

こうして俺は動画勢になったwww

 

 

だれかー俺にブレイブルーおしえてくれーw