読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

djshemのブログ

Twitterだけでは伝えられない長文を此方に書いてます。

格闘ゲームの見方を変えてみる

注意 初心者が書いているの話し半分で読んでもらえると嬉しいです。

 

勝てないときに見直すべき点をまとめてみた。

1プラクティスで全キャラクターを動かしてみる

これが真っ先に浮かびます、最近の格闘ゲームは特殊ゲージや特殊構えが多いです鉄拳のレイウーロン ギルティギアのジャックオーなど数えればキリがありませんが[解らん殺し]にあってしまいます、最低でも固有技 キャンセルできる技 必殺技 コンボなどは確認してみましょう。

2視線を変える

画面のどこを見て戦っていますか?

鉄拳でしたら投げられたときにとっさに投げ抜けしなければなりません、右なのか?左なのか?わからないのでは話になりません。

敵が技を暴発させた、敵が隙の多いゲージためをした、チャンスです!これを見逃すだけで勝機は遠退くのではないでしょうか?

3いつまでも使えないキャラクターを使わない

これは賛否両論あると思いますが、キャラクター愛だけでは戦えません思いきって方向転換してみるといがいな発見があるかもしれませんよ。

4先生を見つける

文章やどうが見るよりオンライントレーニングでSkypeしながら教えてもらうのが一番の上達です、先生はSNSやゲーセンで探すのがいいでしょう。

同じ趣味の仲間ができるとモチベーションも上がりますよ。

mixi LINEグループ Skype Facebookなどのコミュを活用する。

これもいいですね、色々な人の意見が聞けます大きなところだとビギナー 上級など区分けされていてさらに活用できると思います。

 

みなさんもこのクソゲーって思う前にちょっとした所を変えてみてはどうでしょうか?